The elephant in the room

こんにちは!

今日のテーマは「The  elephant in the room」。

皆さんは教室で授業を受けています。その教室には大きなゾウがいるのですが、誰もそのゾウに気づいていません。あなたは違和感しか感じない…

そんな状況は「問題を見て見ぬふりをする」という意味で海外で利用される慣用句としてこのことばが使われます。


メインブログは昔からKYN(空気読まない)内容をしばしばアップしてきたので宗教関連を出したときは、知人に「やめた方が…」と言われましたが、

運動でも健康でも根本をみないと何も解決できないので、ついつい本質を追求してしまいます。



ここからはこの「The elephant in the room」にあたるものをしばしばアップしていきたいと思います。


私たちが「人」でなくなるとき

今年5月アメリカがユニクロの輸入差し止めを行いました。来年2月に行われる北京オリンピックに関してはイギリスもアメリカもボヤボヤいうてます。そこまで強く「人権侵害だめだよ」って言えないんです。

けれども、歴史を遡ると誰も文句を言えなくなってしまうんですよね…


今のような世の中になってしまったきっかけが新バビロニア王国によるバビロン捕囚。ここでユダヤ人が捕まり「ヤハウェへの信仰」が強くなったことで「選民思想(自分たちは神に選ばれし民族である)」が生まれました

そこから各地に分散したユダヤ人やどこへいっても差別にあいましたが、金融業界で成功し世界のインフラを牛耳っているわけです。

だからロックフェラーやロスチャイルドや陰謀論でもなんでもなく実在した人物であり今回のテーマでもあるthe elephant in the roomでもあるわけです。


日本でも人権問題はたくさんありました。秀吉の時代、多くの日本人が海外に売り飛ばされていました。人身売買では生きたまま皮をはがされたり、臓器をえぐりとられるわけですが

身分の低いものは「人としての価値」がないのでこういう扱いをされていました。こんなこと誰がしたのか??


大名です。お金になるなら、人権など関係ないひとたちもいます。

そういった事実を学校では教えてくれません。


黒人が白人に奴隷扱いされていた歴史もキリスト教では「キリスト教徒以外は非人間である」し、肌の違う彼らを同種とはせず船にパンパンに詰め込まれアフリカから南米まで運ばれました。


その理由だって「白人がビジネスになるもの(砂糖)を作るため」安い賃金とかではなく奴隷なので賃金なんてない。

死んだらまた違うやつ連れてこればいい。

死生観なんてそんなものです。



今ウイグルがこうやって明るみに出てきたことで中共が悪質だとばかりいわれますが、どこもおんなじことをしてきました。

肯定しているわけではありません。

あってはならないこと、と思いませんか?

そう、あってはならないことだけど今日本が同じことに直面しています。


今私たち日本人がこうして「人として」生活を送れている理由が1つだけあります。

日本国憲法に守られているから

です。

が、今回政府が日本国憲法第97条基本的人権の尊重を削除しようとしています。


この日本国憲法の前は大日本帝国憲法。この憲法の治安維持法によって個人の尊厳よりも公益が重視されたのですが、今回の憲法改正の「緊急事態条項」がこれとほぼ同じようなものになっています。



基本的人権が削除されたとき、私たちはこの日本国において「人」として生きる権限がなく、公益優先で「政府が緊急だちいえば命令に必ず従う」ということです。


97条基本的人権の尊重は最高法規であり、どんなことがあっても守らなけらばならないものです。

中国のようにならない理由はこの日本国憲法があるからであり、古人が国民を守るために作りました。

このコロナ禍で失業者は死者数が抑えられているのは、遠目で見るとこの97条があるからなのです。

もしなければ、オーストラリアのようになっていました。


ではこの憲法改正で97条が削除された場合どうなるのでしょうか?

実は報道ステーションで特集を昔にされていました。皆さんはナチス政権、ホロコーストをご存じでしょうか?


当時最強の民主主義憲法だったワイマール憲法がヒトラーによって扇動され改正した結果起こったこと。


ユダヤ人大虐殺も、地元アーリア人はひどいしうちをおこなっていうことを知らなかったといいました。が、残虐な死体をしっかりと見ることはできませんでした。

そう、彼らは知っていた。

the elphant in the room

人権侵害というものは民族浄化(滅ぼすため)に行われてきた行為です。

今私たちの目前に迫っていることをどれだけの方が知っているのでしょうか??


これを止める方法は1つ。

国民投票をさせないこと

です。

だからこそ、国民が知らなければいけない。できるだけたくさんの方に伝えてください。

これは陰謀論でもなんでもない。

現政府が行おうとしていることです。

0コメント

  • 1000 / 1000